

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

ミッキーマウスの憂鬱

タイトルは本のタイトル名なので気になった方はご購入ください。


リアル

先日、5年振りに行きました。


TDL

TDLに
行ったときは高校生が結構いました


誰と行ったかって?
聞かないでおくれ OTL





マビ内容


とある目的で雑貨店に立ち寄ってみたんだ、そしたら

mabinogi_2009_02_23_005.jpg


…(・ω・)


本人が思っているならそれでいい
けれど、あまり自分でそんなことを言っちゃいけないと思うだよね [壁]д・)Ξスッ


ここに来たのは、ピエリックの自慢話を聞きに来たんじゃなくて


スミレと墓

そう、先日のUPデートで実装された新クエストの一つ【スミレと墓】

タルティーンの墓地にある墓には、いつも摘まれたばかりのスミレが置かれている。
そのスミレをどこで手に入れているのか調べてほしい! というクエだそうです。

ここからクエスト内容

スミレの事について、聞き込み調査開始

タルティーンの住民達に聞いてみると、重要な証言が!


重要な証言

うん。
もろバレている気がしますが、このスミレの種をフィアードダンジョン祭壇に捧げれば
スミレが見つかるという重要な証言を頂きました。

というわけで、フィアードダンジョンに行ってみたけど、
至ってフィアード通常ダンジョンとなんら変わりませんでしたね。

フォレストゴーレムと愉快な仲間たち

お馴染みの愉快なボス達も出てきたしね(・ω・)b

mabinogi_2009_02_23_047.jpg

ご覧の通り、意外に大きなスミレだった
これを引っこ抜いてスミレを合成しますた

スミレの合成

材料は先ほど取ってきたスミレとホワイトハーブ1個とアラトの結晶1個
合成ランク練習でも成功率99%なので、何回もダンジョンに篭る必要がないです。
合成したスミレをピエリックにあげると

ピエリックの友達

ピエリックの友達
最大生命力 10 増加
Luck 10 増加
Will 20 増加


のタイトルをゲット
どうしてスミレが必要になったのか、後々聞いてみると、好きな人にスミレをあげるんだって!
つまり、パシられたってことだね _/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

因みに報酬として、経験値 5万だったから、これで勘弁してやるよ (゚д゚)


このタイトルつけたら 一層冷たい視線で見られるね _/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
2009/02/27 23:10 (金)|マビノギコメント(2)トラックバック(1)

2月14日はバレンタインDAYでしたね。

皆さん、貰えましたか?

私は貰えました!


_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!




コンビニに買いに行ったときに、おまけで貰えただけなんですけどね

チョコ


哀れみの目でこっちを見ないで m9(゚д゚)っ !!




最近、弓関係スキルに浮気してて、魔法大好きへたれ人間としては
そろそろ魔法をあげないと!と思い、魔法スキル関係をあげることにしました。

そこで今回考えたのが、メディテーション

マナの自然回復の速度を速めるスキルとして知られているけど、
個人的にはマナ底上げとして割り切ってあげてきました。



※注) マビライフを純粋に楽しみたい方は以下の内容を読まない事をお勧めします。
(そんなの関係ねぇ! っていう方は続きをお読みください)



ここから、メディテーションについてのお話
編集しまくりの画像でお送り致します。


メディテーションについて、教えて~ とスチュアートに相談してみると、

メディテーション B→A クエスト

さっそくスチュアートにパシられました。
というわけで、ラサのところへ直行

ラサとの再会

ラサって、こんな人だったね>< 懐かしw
それぞれのメガエレメンタルをラサに貢ぎに貢いだ後、スチュアートに話してクエスト完了


メディテーションAに!

メディテーションAに!


_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!


続いて、この前バリ下級ダンジョンでGETしていた

メディテーションA→9 の本

この本を熟読
加齢APの手助けのおかげで

メディテーション9に!

メディテーション9にあげることができました。


_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!



久し振りに魔法関係スキルをあげると楽しかったですw


そうだ! 転生したら、今度は魔法スキル関係をあげていこう!


でも、MM、突進、DEF、スマッシュあげたいぞ…


……


優柔不断スキル1 発動の自分に _/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
2009/02/14 06:07 (土)|マビノギコメント(0)トラックバック(1)

ゴルゴン

更新を持続している自分が凄いです。

きっと空から隕石が降ってきます。




本日、ギルメンのお誘いでアルビ中級ハードダンジョンへ行きました。

アルビ中級ハードダンジョン


ここ最近、影クエストばかり受けてたので、

久しぶりにダンジョンに行ってみると、楽しいですねw


とまぁ、ナオが家出しつつも順調に進んでいると、


愉快なゴルゴン達

久しぶりの再会  ライカンスロープ



愉快なボス7体の登場 (。・x・)ゞ

久しぶり過ぎる… けど

ギルメン達が和気藹々と倒していきました

報酬は… 察してください (゚д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪


中身が薄すぎて、ごめんね(ノω`)


おまけ


チョコソードGET後の結果

リアルでもこんな悲惨なことになっちゃ駄目だよ (・ω・)b

でも かわいい・・・・(待て
2009/02/12 21:54 (木)|マビノギコメント(0)トラックバック(0)

重力ピエロ

珍しく更新できてます。

因みにタイトルは自分の好きな本のタイトルの1つなので気にしないでください。




最近、盾にハマってます


盾にリジッドESを貼りたいために、温泉サルに献上する料理を作ってみました

料理中




さぁ  さぁ!  さぁ!



これでどうだ!



これでどうだ!
作りすぎたけど、まぁいいでしょう・・・


合計 96個の茹でたじゃがいも!(材料: じゃがいも、水、塩)



のんびり温泉サル共よ 遠慮せずに食べるといいよ!


リジッドES 出ろー


結果

・ライフポーション 11個
・マナポーション  7個
・スタミナポーション 12個
・光るストーンガーゴイルのグローブ 2個、
・光るストーンバイソンの尻尾 2個、 歯 1個
・光るストーンゾンビのブレスレット、目 、 ベルトそれぞれ1個ずつ
・光るストーンインプの耳 2個、 帽子 1個
・光るストーンハウンドの歯、アンクレット、爪それぞれ1個ずつ
・フェザーアトラール 5個
・木の棒 13個
・太い木の棒 30個
リジッドES 4個  (合計96個)


リジッドES こんなに出るとはww 意外でしたw
早速、貼ってみた

ヘテロカイト


これで・・・・  キホール様の仲間入りができる (違

スキル発動させるために、突進スキルあげていきたいと思います~。





おまけ


わかってても、突っ込まないでほしい

元 用心深い 盗賊ヘテロカイトシールド 40万


マーシャルESが非常に安かったので、下地入りの盾を買ってみた

後悔などしていない






┌┤´д`├┐┌┤´д`├┐┌┤´д`├┐┌┤´д`├┐┌┤´д`├┐┌┤´д`├┐┌┤´д`├┐
2009/02/09 22:14 (月)|マビノギコメント(0)トラックバック(0)

リアルでは・・・・ 乙~

2日連続の更新でございます。

絶対、明日雪が降ります 注意!

マビでは バレンタインイベント が催されてます。

マビ内でも、こんなイベントをするとは・・・



ギルメンの方から情報を聞いて、ダンバートン北門付近にて発見


チョコレートソード発見

 

誰も見ていなかったので、試しにチョコソードを抜いてみようとした



抜いてみようとした

何回やっても


チョコレートソード抜けろ☆

何回やっても


抜けろ☆


チョコソードが抜けないよおおおおおおおおおお


チョコソード欲しいよおおおお


チョコレートケーキプレゼントされて100個食べると、チョコソードを抜ける権利があるみたいですね
(このほかにも方法があるのかなw)


これは太れと申すのか・・・・・


リアルだったら 大歓迎なんですけどね (殴 


でも現実そんなに甘くねぇ OTL


ということで、チョコレートケーキください(殴




おまけ


お返しせねば OTL



ホワイトデーの日は海外へ逃亡出張予定 (待て
2009/02/06 18:22 (金)|マビノギコメント(3)トラックバック(0)
カウンター
プロフィール

スープ伯爵

Author:スープ伯爵
ルエリ鯖 4chにて活動中

・所属:桜花爛漫ギルド
・魔法が大好きな へたれ人間
・しかし現在、弓に浮気中

Flashカレンダー
マビノギ時計
音量にご注意ください。
Weather Report
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/                      日本の14都市(札幌,釧路,秋田,仙台,新潟,東京,長野,名古屋,大阪,高知,広島,福岡,鹿児島,那覇)の 明日の天気を表示するブログパーツをお借りしました。
LINK(サムネイル付き)
リンクの文字にマウスを重ねると,上にそのサイトのサムネイルが表示されます。共有プラグインからお借りしました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
